(みれさんのコメントを受け更新)
知らなかっただす
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1757/
【Q】「オーキドはかせの訪問」は、自分の山札が0枚のときでも、使うことができますか?
【A】いいえ、使えません。
そうだったですか、使えないんですか。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/2201/
もちろん、同じシチュエーションでテレパスで選択することも不可だそうです。
●ミズキは山札に戻すから使えるらしい
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1533/
【Q】山札が0枚のとき、「ミズキの検索」を使うことはできますか?
【A】はい、山札が0枚でも使えます。
●バクトレ、ハマナはNG
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/3977/
【Q】自分の山札が0枚のとき、サポーター「バクのトレーニング」を使うことはできますか?
【A】いいえ、できません。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1761/
【Q】「ハマナのリサーチ」は、山札が0枚のときでも使うことができますか?
【A】いいえ、山札が0枚のときは使えません。
●ゴージャス、ダクボもNG
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5054/
【Q】山札が0枚のとき、トレーナー「ゴージャスボール」を使えますか?
【A】使えません。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1516/
【Q】山札が0枚のとき、「ダークボール」を使うことはできますか?
【A】いいえ、山札が0枚のときは使えません。
●[かげのしれい]もNG
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/4785/
【Q】自分の山札が0枚のとき、ヨノワールのポケパワー「かげのしれい」を使うことはできますか?
【A】いいえ、できません。
●ポケトレは同様の質問なし
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/3936/
【Q】自分の山札が5枚以下のとき、トレーナー「ポケトレ」を使うことはできますか?
【A】はい、できます。
5枚以下の質問はあったのですが、0枚のときの質問はないみたいです。
まあ、同じように考えると使えないのでしょうね。
サーチ系は使えるのかと思ったら、サーチする対象がないとやはりNGなようです。
(みれさん、どうもです。)
ついでに、ボールやポケパワーもだめなんですね。
(208087)
知らなかっただす
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1757/
【Q】「オーキドはかせの訪問」は、自分の山札が0枚のときでも、使うことができますか?
【A】いいえ、使えません。
そうだったですか、使えないんですか。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/2201/
もちろん、同じシチュエーションでテレパスで選択することも不可だそうです。
●ミズキは山札に戻すから使えるらしい
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1533/
【Q】山札が0枚のとき、「ミズキの検索」を使うことはできますか?
【A】はい、山札が0枚でも使えます。
●バクトレ、ハマナはNG
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/3977/
【Q】自分の山札が0枚のとき、サポーター「バクのトレーニング」を使うことはできますか?
【A】いいえ、できません。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1761/
【Q】「ハマナのリサーチ」は、山札が0枚のときでも使うことができますか?
【A】いいえ、山札が0枚のときは使えません。
●ゴージャス、ダクボもNG
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5054/
【Q】山札が0枚のとき、トレーナー「ゴージャスボール」を使えますか?
【A】使えません。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1516/
【Q】山札が0枚のとき、「ダークボール」を使うことはできますか?
【A】いいえ、山札が0枚のときは使えません。
●[かげのしれい]もNG
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/4785/
【Q】自分の山札が0枚のとき、ヨノワールのポケパワー「かげのしれい」を使うことはできますか?
【A】いいえ、できません。
●ポケトレは同様の質問なし
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/3936/
【Q】自分の山札が5枚以下のとき、トレーナー「ポケトレ」を使うことはできますか?
【A】はい、できます。
5枚以下の質問はあったのですが、0枚のときの質問はないみたいです。
まあ、同じように考えると使えないのでしょうね。
サーチ系は使えるのかと思ったら、サーチする対象がないとやはりNGなようです。
(みれさん、どうもです。)
ついでに、ボールやポケパワーもだめなんですね。
(208087)
コメント
キド訪とバクトレは使えないんですね。
キド訪とミズキは山札切れ延命に使ってましたが、誤って解釈していました。
以外に知らずにやってしまっていることが多くて、デッキの話とかしてると「なんでコレ使ってるの?」「いや、こんなときがあるから...」「それできないよ?」「まじでぇ...」なんて事が最近よくあるんですよね。
自分が誤解していることは、他にも誤解している人がいるかなと
Q&Aがちゃんと検索できるので、便利になりました。
同じ条件でニシキの場合は、使用できないと思われます。