同じ名前のカードを2枚同時に使ってよい
2008年9月18日 ポケモンカード コメント (5)
ポケカプレイヤーにとっては今や当たり前のこのギミック
なかなか考えられたギミックだと思うんですよね。
プレイのためのコストがないことをコインによる不確定要素でバランシングしていたのを枚数に置き換える。
すごい発想だと思います。
そこで提案
場のエネルギーをトラッシュすることで強い効果になるトレーナーとかはどうでしょう?
エネルギーの種類を特定することで、色の特性を前面に出すことができると思うんですよね。
なかなか考えられたギミックだと思うんですよね。
プレイのためのコストがないことをコインによる不確定要素でバランシングしていたのを枚数に置き換える。
すごい発想だと思います。
そこで提案
場のエネルギーをトラッシュすることで強い効果になるトレーナーとかはどうでしょう?
エネルギーの種類を特定することで、色の特性を前面に出すことができると思うんですよね。
コメント
こういうことです?
いいきずぐすり
10回復。自分のエネルギーを1枚トラッシュしたなら更に20回復。
とか
超エネルギーリムーブ
コインを一回投げて表なら相手のエネを1枚トラッシュ。自分のエネを1枚トラッシュしたなら更にもう一回コインを投げる。
とか
更に、エネルギーの種類を特定したほうがよいかなと...
緑のきずぐすり
10回復。自分の草基本エネルギーを1枚トラッシュしたなら更に20回復。
やみからの手
コインを一回投げて表なら相手のエネを1枚トラッシュ。自分の悪基本エネを1枚トラッシュしたなら更にもう一回コインを投げる。
とかって感じにすれば、色ごとにデッキの特色がつけれるかなと思ったわけです。
とくにやみからのt
どんなのが良いでしょうかね?
ギンガ団の秘密メカ?いや、彼らはメカは作らないのかな?