封印!サーナイトex
2006年6月16日 ポケモンカード コメント (2)なんでしょうか、この能力は...
後出しの《Pithing Needle / 真髄の針》じゃないですか
色々できちゃいそうですねぇ、これ。
一度乗っちゃうと取り外しが難しいので、封印の結晶よりロック力は強いかもしれません。
テキストが読めないですが、これって永続効果なんですかね?
封印マーカーの効果と取れるので、永続効果っぽいですよね。
実際は効果が派手なバンギラスの方が良く使われるのかもしれませんね。
しかし、どちらもexですか...
ハギで戻せるとすごく使いやすいんですがね。
《真髄の針》の能力:
真髄の針が場に出るに際し、カード名を1つ指定する。
その名前のパーマネントの起動型能力(ポケパワーと同義)は、それらがマナ能力でない限りプレイできない。
その名前の場に出ていないカードの起動型能力は、それらがマナ能力でない限りプレイできない。
封印マーカーはポケボディーも止めちゃうのでさらに上ですけどね。
後出しの《Pithing Needle / 真髄の針》じゃないですか
色々できちゃいそうですねぇ、これ。
一度乗っちゃうと取り外しが難しいので、封印の結晶よりロック力は強いかもしれません。
テキストが読めないですが、これって永続効果なんですかね?
封印マーカーの効果と取れるので、永続効果っぽいですよね。
実際は効果が派手なバンギラスの方が良く使われるのかもしれませんね。
しかし、どちらもexですか...
ハギで戻せるとすごく使いやすいんですがね。
《真髄の針》の能力:
真髄の針が場に出るに際し、カード名を1つ指定する。
その名前のパーマネントの起動型能力(ポケパワーと同義)は、それらがマナ能力でない限りプレイできない。
その名前の場に出ていないカードの起動型能力は、それらがマナ能力でない限りプレイできない。
封印マーカーはポケボディーも止めちゃうのでさらに上ですけどね。
コメント
たまに、徘徊させて頂きま〜す
昨日今日とお疲れ様です。
あの後カード&CARDの60枚スタンダードに出ていました。
やっぱり、60枚は難しいですね。中々プレイングが上達してくれません。